妊娠初期の葉酸の過剰摂取が危険?!

妊娠初期に必要だと言われる葉酸ですが、その過剰摂取は危険だというんです!

葉酸に対してマカは?

f:id:hazuayga:20141016130143j:plain

葉酸は、妊婦さんや妊娠希望の女性、または妊娠希望の夫婦に勧められることの多いものです。

有名な効果としては、妊娠初期に摂取することでお腹の赤ちゃんを先天性異常のリスクから遠ざけることができる、というものですが、男性が摂取することで、精子の染色体異常を軽減できる、などの効果がありますから、夫婦揃っての葉酸摂取がいいとされるんですよ。

 

男性といえば、男性によく勧められるものの中に、マカがありますが、マカの効果はどのようなものなのでしょうか。

葉酸は、妊娠しやすい体作りができると言われています。

マカはというと、妊娠力アップにいいとされています。

ED(勃起不全)に効果があるのは有名ですね。

その他のマカの効果として、集中力の低下を防ぐことや、慢性疲労にも効果があるんですよ。

 

マカがEDに効果があるのは、陰茎動脈の血行を促せるというデキストリンアルカロイドという成分が入ってるからです。

また、亜鉛も含まれていますが、これは精子自体の数を増やす効果があり、精子の運動量を増やして元気にすることもできます。

アルギニンという成分は、勃起不全自体に効果的です。

天然のバイアグラ、という別名まであるマカですが、食物なので副作用もなく、安心して摂取できます。

 

集中力アップに効果のあるチロシンや、疲労回復に効くBCAA(分岐鎖アミノ酸)や糖質も入っているマカ。

妊娠力を高めたい方以外にも、オススメできそうです。

 

http://www.wildspiritwest.com/entry2.html